●設立当初の事業について(フェーズ1)
設立当初は、主に人と人とのコミュニケーション・メディアとしてのマーケティング手法を提案、簡単に言えば、電話とコンピュータをつなぐことによって消費者との双方向の対話を実現し、消費者が求める情報をスピーディーにかつアクセスする容易さを提供するシステムを運営。
また、マス広告では伝えられない個々のニーズに基づいた情報を伝達するだけでなく、様々な調査やエンターテイメント性を持たせることによって、従来では不可能だったプロモーションを簡単に実現させました。特に、事務局運営に於いて、コミュニケーションをベースにしたプロモーション、マーケティングリサーチ、データベース、キャンペーン応募抽選機能などを可能としました。
問い合わせ窓口を設け、消費者の生の声をいただくことにより、消費者の意識の動向を迅速に把握し、的確な問題解決に結びつける事ができ、かなり堅実顧客獲得へと導きました。企業にとって、新規顧客獲得および既存顧客囲い込みの施策などの顧客向けサービス、消費者にとって、ハガキ郵送などに変わる効率のよい情報発信、当社にとって、幅広い情報の収集や分析業務を実施できました。
事業スパンとしてはかなり長い約8年間続きました。
わけあり(B級)品!限定販売(準備中) |